2016年06月30日

ホテルの比較/口コミチェックはTripAdvisor (トリップアドバイザー)が便利!



旅行先のホテルや観光スポットのチェックには、私はいつもTripAdvisor (トリップアドバイザー)を使っています。


おススメポイント1:ホテルの口コミ情報の確認と価格比較が簡単!

TripAdvisorにアクセスして、旅行先と宿泊日を入力するだけで予約可能なホテルの一覧が表示されます。
tripad.JPG

Agoda、Booking.com、Expedia等の大手ホテル予約サイトより取得した価格を表示してくれるので、どのサイトから予約するのがお得なのかを簡単に比較できます。

ランキング順に並び替える事もでき、評価の高いホテルから順に、詳細を確認していくことができます。
TripAd2.JPG



口コミメニューをクリックすると、宿泊者からの生のコメントを確認できます。

tripad3.JPG

おススメポイント2:観光スポットの情報を人気が高い順に確認できる!

「観光情報」メニューからは、人気の高い観光スポットの情報と口コミを確認できます。

Tripad4.JPG


日本語の口コミ数も多く、情報が分かりやすい事が何よりの魅力です。
他の日本人が体験している事だから、というものすごい安心が得られます。


TripAdvisor (トリップアドバイザー)は、個人旅行者の旅の情報収集に欠かせない便利な情報サイトです。


posted by sekai at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

クリスマスマーケット 2014

グランプラスがライトアップされて、街が華やかなイルミネーションで彩られる。
いつも地味な街だなーと思いながら暮らしているこの町ですが、この時期だけは「外国暮らし」してる気分が盛り上がります。
街がキレイ!いろんなものが売ってて楽しい!
CIMG0150 (500x375).jpg CIMG0151 (500x375).jpg
CIMG0157 (500x375).jpg CIMG0158 (500x375).jpg
CIMG0168 (500x375).jpg CIMG0167 (375x500).jpg
CIMG0171.JPG CIMG0165 (500x375).jpg
posted by sekai at 00:00| Comment(0) | ベルギー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

マラケシュの滝を見るツアー

モロッコ旅行の記事を書こうと思ったけど、あんまり写真が残ってなくて、思い出したことだけ書きます。
いっぱい写真撮ったはずなんだけどおかしいなー。

モロッコの滝を見るツアーに参加。
山のふもとの小さな町とラクダ。アフリカらしい風景?
CIMG0009 (500x375).jpg CIMG0015 (500x375).jpg

昔ながらの手法で作られているアラガンオイル。
CIMG0020 (500x375).jpg

水辺の風景。
CIMG0027 (500x375).jpg CIMG0029 (500x375).jpg

CIMG0034 (500x375).jpg CIMG0053 (500x375).jpg

CIMG0059 (500x375).jpg CIMG0051 (500x375).jpg
ラベル:自然 マラケシュ
posted by sekai at 03:00| Comment(0) | アフリカ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

難易度高い マラケシュの旅

旅慣れてるつもりだったのに、私には難易度が高かったマラケシュの街。
慣れない欧州暮らしを始めて数ヶ月、慣れ親しんだ東南アジアっぽい雰囲気が味わえると聞いて行ってみた初モロッコの感想は、『東南アジアの5倍くらい性質が悪い』って感じでした。

少し歩いただけでも、あらゆる方向の客引きから声がかかり、勝手にヘナとかで腕に絵を描き始められて千円くらいを要求される。
道を尋ねたら、教えてくれるだけでいいと言うのに、目的地まで先導されて案内代金を要求される。
さらに、屋台で食べた羊の内蔵の煮込みに当たって、3日間寝込んでしまい、ほとんど観光できず仕舞いだった。

されど、楽しい事もあったし、気持ちを奮い立たせ、初アフリカ旅を振り返ります。

これが件の羊の煮込み
グロいかもしれないので、一応モザイク入れときました。

CIMG0080 (375x500) (2).jpg
異文化体験〜♪とか思い、喜んで食べてました。
posted by sekai at 00:00| Comment(0) | アフリカ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

バルセロナのおいしいご飯

レストランで食べたイカスミのパエリア
IMG_1967 (500x375).jpg
サン ジョセップ市場のイベリコ豚の生ハムとフルーツジュース
IMG_1977 (500x375).jpg IMG_1981 (500x375).jpg
タパスバルの小皿料理とサングリア
IMG_2072 (375x500).jpg IMG_2074 (500x375).jpg
IMG_2223 (500x375).jpg IMG_2228 (375x500).jpg

ショーケースの中にあるものを指さして「これちょうだい。」と頼めるのが楽しい!
IMG_2230 (500x375).jpg IMG_2231 (500x375).jpg

スペイン料理は、西洋料理の中でもかなり日本人の好みに合っていると思います。
シーフードをふんだんに使っているし、素材を生かした味付けだからですかね。
posted by sekai at 00:00| Comment(0) | ヨーロッパ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

